人気ブログランキング | 話題のタグを見る





へなちょこリーマン、よたかのブログです。戯言交じりでまいります。へっぽこ写真サイトやってます、皆さん幸せですか?
by yotaka88
My Website
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サンタが駐車違反の罰金を払ってくれた!
サンタが駐車違反の罰金を払ってくれた! | Excite エキサイト
 
この謎のサンタは、駐車違反切符を切られている車のウインドスクリーンに30ポンド(約6000円)が入ったクリスマスカードを置いてゆく。

カードにはこう書かれている。

「違反切符でクリスマスを台無しにしないように。ここに30ポンド入れておくから、それで罰金を払いたまえ。メリー・クリスマス。パーキング・チケット・サンタ」

 
 罰金肩代わりサンタですかw
海外だと、割りあいすぐに切符切られてしまうのでしょうかね?日本だと地域によってだいぶ差があるみたいですが・・・
ふと思い出したんですけど、若かりしころにスーパーの前の交通整理で、路上駐車されないように付近の駐車場に誘導する仕事をしたことあるのですが、まったく誘導できなかった苦い経験がありました。
"なぜ自分だけ駐車場まで停めに行かなきゃならないの?"
"ちょっと買い物するだけだからいいじゃない!!停めておくから見といて"
"そこに立ってたら邪魔なんですけど・・・"
出てくるのはこんな言葉ばかりで、素直に駐車場に行ってくれた人は少なかったです。
あのとき、罰金肩代わりサンタではなく、"違反切符プレゼントサンタ"がきてくれればなーと思う今日この頃です。
by yotaka88 | 2005-12-23 10:22 | 気になったニュース
Photoroom of Yotaka
お気に召しましたらポチっと。
<< 年金個人情報「のぞき見」で32... 弁護士長女略取認める 「どうし... >>